08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : LIVEレポ・感想

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.02.19 *Sat*

「Mr.Children Tour 2011 SENSE」 セットリストもどき。【ネタバレ】

 



Mr.Children Tour 2011 SENSE

2/19 日本ガイシホール 初日

行ってきました(・ω・)ノ



これからツアーに参加される方で
予習して行きたいという方のために。
そして自分のメモ用に←

セットリスト

ではなく、歌った曲を書き出しました!



これは曲順とは全く違います。

というか、曲順覚えてないので
バラバラになってしまうw



あとちょっとスクロールしたら
曲たちが並んでます!w


















【SENSEから歌った曲】

I
擬態
HOWL
あいむとーきんぐ
365日
ロックンロールは生きている
ロザリータ
fanfare
Prelude
Forever


【SENSEから歌わなかった曲】


ハル


【SENSE以外】

エソラ
くるみ
シーラカンス
NOT FOUND
フェイク
ポケットカスタネット
名もなき詩
HANABI
HERO
【es】
横断歩道を渡る人たち





そんな感じ!


……私の記憶で書いてるので
間違ってるかも…?

でも合ってる自信はある(どや)


もし間違いを発見した方がいたら
教えてくださいヾ(*`・ω・´*)ノ



ツアーレポも書く予定!

ギタイしてて下さ~い!←




Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.07 *Sun*

Golden Circle Vol.15

 

Golden Circle Vol.15
2010年10月24日 日本武道館

▼出演者
寺岡呼人、仲井戸麗市、奥田民生
桜井和寿(Mr.Children)、ゆず、中村 中
GC BAND(Dr:林久悦/Ba:林由恭/Gt:佐藤健治/Key:磯貝サイモン/新川博)



行ってきました\(^o^)/



とりあえずセットリスト。

01.ミュージック - 全員
02.織江の唄 - 中村 中 (弾き語り)
03.戦争を知らない僕らの戦争 - 中村 中&寺岡呼人
04.嗚呼、青春の日々 - ゆず
05.君は東京 - ゆず
06.星がきれい - ゆず&寺岡呼人
07.and I love you - 桜井和寿
08.休みの日 - 桜井和寿
09.星になれたら - 桜井和寿&寺岡呼人
10.寺田メドレー - 寺田
11.脳がない - 寺田
12.眼 - 寺岡呼人+奥田民生
13.花火 - 寺岡呼人
14.マチルダ - 寺岡呼人+桜井和寿
15.ハローグッバイ - 寺岡呼人
16.飲んだくれジョニーを探して - 寺岡呼人+仲井戸麗市
17.ティーンエイジャー - 仲井戸麗市
18.月夜のハイウェイドライブ - 仲井戸麗市+桜井和寿
19.GIBSON (CHABO'S BLUES) - 全員
20.ウタガデキタヨ - 全員

アンコール

21.夏色 - 全員
22.雨上がりの夜空に - 全員
23.フォーエバーヤング - 全員





待ちに待ったこの日。

ミスチルファン兼ゆずっこのわたしにとって
桜井さんとゆずが同じステージで歌うっていうことは
夢のようなことでして。


GC参加できることが決まった日から
ずっとずっと楽しみに、
第3回定期考査とかいう悪夢の日々も
軽々と乗り越えました。(どん)




ついに開演\(^o^)/

まず、2つのスクリーンに
過去のGCの写真がうつされました。

呼人さん、ゆず、ユーミンなどなど
過去に出演した人が映り

そして桜井さんが!

会場「キャー!!!」

‥‥‥桜井さんの時だけ反応違ww

そりゃミスチルファンも多いと思ったけど
ゆずっこも同じくらいいるかなと思ったんだけどなぁ。


‥え?ただ過去の写真うつっただけで
叫ぶなんてミスチルファンうるさい?

いや~やっぱり桜井さんには
思わず叫ばせちゃう程のパワーが(ry



そしてついに

「ミュージック、スタート!」

この「ミュージック、スタート!」は
わざわざユーミンが録音してくれたとのこと♪




01.ミュージック - 全員


桜井さん、真っ黒スーツ(*´Д`*)萌え

やっぱり桜井さんはかっこよかったです。
いけめんでした。

桜井さん大好き (いけない‥ついつい本音が

初めて生で聴く「ミュージック」。

‥‥と書いている今
わたしのiPod(シャッフル)は
ミュージックを流し始めました。



ユーミンのパートを
桜井さんと中ちゃんが歌ってました◎

口ずさめるミュージック♪で口ずさみました。
せつなすぎるミュージック♪で切ない気持ちになりました。

最初の1曲目から、GCに引き込まれていったのでした。

ほんと良い曲すぎる‥(´;ω;`)



02.織江の唄 - 中村 中 (弾き語り)
03.戦争を知らない僕らの戦争 - 中村 中&寺岡呼人



彼女の歌とパフォーマンスに、ただただ圧倒。

思わず「凄い‥‥」って口から出てしまうくらい。


初めて中村 中の歌を生で聴いたけど
迫力も存在感も、本当に凄かった。


そんな中ちゃんはMCも、すっごく面白くて。


いつまでもゆずを若手だなんて思わないで下さい。(どん)



そして、ゆずにまつわるエピソード。

呼人「この話、オチ面白いから聞いて!」




中ちゃんが高校生だった時のエピソード。

「路上ライブをやっている人はモテる」と言われてて
ゆずは「路上の神様」みたいな存在だったそうな。


中ちゃんは、路上ライブをしている人に恋をして

「ゆずのライブに一緒に行ってくれませんか?」

と誘ったら、彼はOKしてくれて、一緒にゆずのライブに行きました。


だから、脈ありだと思って、一年後くらいに、今度は

「遊園地に一緒に言ってもらえませんか?」


すると彼は

「ごめん。その日ゆずのライブがあるから。」

私の恋は、ゆずに始まり、ゆずに終わりました。



というお話。



登場してきた時、脚も長くて、スタイル良くて、かっこいいって思って、
歌で圧倒されて、話も上手で、
ミニスカート姿も素晴らしく可愛くて。

中村 中、凄いです。



04.嗚呼、青春の日々 - ゆず
05.君は東京 - ゆず
06.星がきれい - ゆず&寺岡呼人



「嗚呼、青春の日々」

FURUSATOで歌った曲だから、懐かしいなぁと感慨に耽る。


「君は東京」

ゆずで初めて聴いたアルバムが
「君は東京」が収録されてる「すみれ」というアルバムで

当時(中1~2)ずっと聴いてたなぁ
という思い出の詰まった曲です。


曲調明るいくせに
内容は、深いというか‥何と言うか。

という曲。(※歌詞参照)

生で聴けて、ほんとに良かった。


「星がきれい」

初めてライブで聴いた曲だったけど
めちゃめちゃ感動しました。

厚ちゃんっ‥‥(´;ω;`)うるっ
て感じでした。

悠仁っ‥(´;ω;`)
呼人さんっ‥(´;ω;`)

もあったけど、やっぱり


厚ちゃんっ‥‥(´;ω;`)ぶわっ
でした。


星がきれいは、すっごく切なくて綺麗な曲。

聴いたことない人に、切実に知らしめたい。←

“本当に良い曲”を探している人がいたら、是非ご一報を。
GCアルバム、喜んでお貸しします。



07.and I love you - 桜井和寿
08.休みの日 - 桜井和寿
09.星になれたら - 桜井和寿&寺岡呼人



「and I love you」

厚治にも負けないパワフルな高音をアピール。(後の席の民生ファンに「声高っっ!」と言われてましたよ奥さん

はい、痺れました。

「and I love you」のCメロめっちゃ好きやねん!(大阪大好き!by悠仁
という感情を再認識。


「休みの日」

ミスチルがジュンスカの前座をやってた頃、
ジュンスカのライブを見てて「良いなぁ」と桜井さんが思った曲。

「沿志奏逢2」にも収録されてるあの曲。


休みの日が終わる~♪
最後の夜は明日が来なければ良いなと思う~♪


わたしの気持ちを桜井さんが代弁してくれました。
あっ!桜井さんもわたしと同じ気持ちだったのか!むふふふ



「星になれたら」

二人が仲良さそうで何よりでした。(誰

‥‥んですけどね、きっと会場にいた全ての人々が
呼人さんに嫉妬したことでしょう。

見てるこっちが照れたくらいですから、
呼人さんはDOKI宗の極みを感じてたに違いありません。


もし呼人さんじゃなくて桑田さんだったら
120%、熱いキスを生で拝見できたことでしょう。



そしてバックスタンド。神席でしたよね。
全くずるいんだからっ!(再び嫉妬)

HOMEのアリーナツアーみたいな感じ
と言えばミスチルファンには伝わるかと。


あの近さで、呼人さんと桜井さんの
熱いキスを見せ付けられちゃたまんないよっ!(妄想乙)




10.寺田メドレー - 寺田
11.脳がない - 寺田
12.眼 - 寺岡呼人+奥田民生


奥田民生、「いいよ。」

中ちゃん同様、初めて生で聴いたんですが
「奥田民生、好きかも」と思いました。

「トイレ行っていいよ。」で笑。
招き猫ダックのくだりは、終始爆笑。

寺田、「いいよ。」



14.マチルダ - 寺岡呼人+桜井和寿


GCアルバムでは、ムッシュかまやつさんが歌ってる曲。

この曲のために、スーツを新調した桜井さん。粋だなコノヤロ!


20才差の恋愛の曲。

もし桜井さんに1曲だけ、自分のためだけに歌ってもらえるとしたら?
曲リストに追加されました。



13.花火 - 寺岡呼人
15.ハローグッバイ - 寺岡呼人


呼人さん、でら良いがや!

よひっこに一歩近づきましたとさ。



(ここ重要!)ここのMCでね、呼人さんが

高校一年生のとき、広島からRCサクセションの
ライブを観に武道館にやってきた
って話をしたんです。

東京に降り立った瞬間に家出少年と間違われて、補導された

っていう面白い話もあったんですが、
そんなことはどうでもよく


その話、ツイッターで呼人さんが

@yohito_teraoka
僕も高一の時RCサクセション見に友だちと東京いきました!きっと忘れられない夜になりますよ。

RT @mryuzu: @yohito_teraoka ありがとうございました(^O^)初めてのGC、すっごく楽しみにしてます♪ 9/18 22:15


って、わたしに言ってくれてたんです!


もしかしたら定番の話かもしれないけど
「あっ!あのツイートでの話‥!」
って、勝手に一人で喜んでました(笑)


呼人さんの言った通り、忘れられない夜になりました。
しかも高1の呼人さんがRCサクセションを観た
南スタンドに、わたしはいましたよよよっ\(^q^)/


はい、(ここ重要)おしまい。笑



16.飲んだくれジョニーを探して - 寺岡呼人+仲井戸麗市
17.ティーンエイジャー - 仲井戸麗市


CHABOさん、かっけー!!!

何このかっこいい60才は!これで還暦とか‥!(感服)



18.月夜のハイウェイドライブ - 仲井戸麗市+桜井和寿

CHABOさんの奥様(カメラマンとしてミスチルを撮ったことがある)に
「いい子よ^^」と言わせた桜井さんが登場。

「沿志奏逢3」に収録されてるあの曲。

RCサクセションのギタリストと同じステージに立って歌う桜井さん。
貴重な一瞬すぎた。



19.GIBSON (CHABO'S BLUES) - 全員

そして全員ステージへ。

GIBSON、かっけー!!!

中ちゃんのエレキ姿、がちで惚れるて。
スカート可愛すぎやて。

みんなが楽しく演奏してることが
こっちにも伝わってきました。



20.ウタガデキタヨ - 全員

めっちゃ楽しかった☆

音楽の本質を歌ってる曲ですよね。

音楽って楽しいよ。歌って素晴らしいよ。



この曲が、わたしたちにとっての最後の曲。



アンコール

21.夏色 - 全員
22.雨上がりの夜空に - 全員
23.フォーエバーヤング - 全員



その時、わたしたちは泣く泣くアンコール前で会場を後にし、
雨の中走って、帰路を急いでいたことでしょう。


わたしたち以外にも、
新幹線の関係で、アンコール前に走って帰る遠征組はたくさんいました。

帰りの新幹線、のぞみ 新大阪行きに乗ったんですが
GC参戦者、たくさん乗ってました。笑


呼人さんには(呼人さんだけじゃないけど)
そのことを配慮してほしかったなぁ
って思いました(´・ω・`)

日曜にやるんなら次の日は平日だし、
みんな学校やら会社やら行かなきゃいけないし。


アンコールについては、
夏色、雨上がりの夜空に、フォーエバーヤング
そりゃもう3曲とも最高な曲じゃん!?


そりゃあアンコールだから
ラストに相応しい、とびっきりの曲を
やるんだとは思うんだけど、

だからこそ聴きたかったなって。



夏色は、ゆずのライブでも
すっごく楽しくて盛り上がる曲だし

桜井さんとか呼人さん達が、
みんなで夏色 歌ったその場所にいたかった。


フォーエバーヤングは
Golden Circleのアルバムで
唯一桜井さんが歌ってる曲で、

それはまた素敵な歌なんです。

桜井さんとゆずと呼人さんだなんて最高すぎでしょ!!!


iPodで聴いてると妄想するんですよね。←


♪ラララ~ララ~ララ~

のとこ、絶対お客さんたちと
みんなで歌っちゃってるでしょ!!

とかw



まぁアンコールは、

12月28日 21:00~23:00 NHK BS2

で見れることを楽しみにしてます♪

もちろんアンコール以外もだけど^^



そして最後に。


やっぱりライブって良いなって思いました。

会場にいる全員が、一緒に音楽を聴いて
同じリズムを刻んでる。


今まで色んなライブ行ったことあるけど
GCが1番かもしれない。

本当に素敵な時間だった。

ライブっていうと
パフォーマンス、というかショーみたいな、
「お客さんに見せる」みたいなとこが
多からず少なからずあると思うけど、

GCは、皆が一緒に楽しく演奏して
歌ってる感じが伝わってきました。

だから、こっちも楽しいし。

まだあの武道館の余韻から抜けられません。



Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP



君がくれたGIFT



幸せのカテゴリー

365日 (40)
LIVEレポ・感想 (2)
バトン (3)
Mr.Children (3)



飛べるよ 君にも

このブログをリンクに追加する



最新の君を



毎月決まった日



ねぇ my friend.


いつでも微笑みを

この確かな思いを連れて

セピア -I♥Mr.Children blog-



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © モノクロの僕の毎日に All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
